goo

IS島

2014-10-08 00:32:28 | 日々是戯言

つれ:「ついに本邦からもイスラム国の戦闘員になろうてぇ若い衆が現れたねぇ」


ズレ:「以前から大っぴらに募集してたとなると、既に実戦に参加してる日本人もいるんじゃねぇか」


つれ:「おそらく世界で最もイスラム教の影響は薄いうえにとことん平和を享受してる日本にあってジハードに共鳴するってのも考え難いとこだけどさ」


ズレ:「動機がミリオタが昂じた傭兵志向のビジネス系ならまだしも鬱屈した閉塞感を晴らすメンタル系だとすると、いささか日本社会に根差す病根も深いやな」


つれ:「ヤケを起こして死刑になるために無差別殺人に走るような輩と同類だってのかぃ」


ズレ:「江戸時代ならそういう衆は一括りに寄場に集めてから島流しならぬイスラム国流しにでもすりゃ済むとこだけど、あちらで散々残虐行為の味をしめてから無事に戻ってきた日にゃいよいよ日本の治安も危うくなりそうだぜ」


つれ:「イスラム国帰りの二の腕に刺青を入れるって訳にはいかないからねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )