goo

民営化切手は高くなりにけり

2023-12-21 19:07:43 | 日々是戯言

つれ:「物みな値上げのご時世で、手紙や葉書の切手代も3割がた高くなるらしいよ」

 

ズレ:「電子通信に押されてるうえに値上がりじゃ、ますます客が離れて郵便収益が減っちまうんじゃねぇか」

 

つれ:「今や郵便物はピーク時から半減してるそうで、背に腹は代えられないんじゃないかぃ」

 

ズレ:「未だに残ってるのは郵便にする必然性があるもんだけで、既に底を打ったと踏んでるのかもなぁ」

 

つれ:「赤字が嵩むから僻地配達を切り捨てるなんて言い出すよりは、料金値上げの方がまだマシだろうに」

 

ズレ:「営利企業になっても採算性に不安を抱えるようじゃ、そもそも民営化を早まったってことにもなりそうだぜ」

 

つれ:「今にして思えば、民営なら未来はバラ色てな論調もバブルの幻影だったのかもねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )