goo

他の名前も止めてます

2023-12-22 12:40:15 | 日々是戯言

つれ:「ダイハツさんの不正は当初の6車種に留まらず、全車種が出荷停止に至っちまったねぇ」

 

ズレ:「名前を変えて他社が売ってるOEMも含めて64車種に及ぶんじゃ、新車市場は大混乱だわな」

 

つれ:「不正に関わらず納期を急ぎたいとか安くなるなら不正は気にしないてなお客さんもいらっしゃるかもねぇ」

 

ズレ:「30年に亘って不正が恒常化しててもそれが明白な原因の事故や故障がないなら、逆に安全性を証明してるようなもんだしよ」

 

つれ:「所定の手続を踏んでない以上、危険性の有無が不明だからこその出荷停止なんじゃないかぃ」

 

ズレ:「ダイハツさんの自主判断とはいえ、いきなりの全車出荷停止はおカミが定めた基準の威光を示すための見せしめとも映るんじゃねぇか」

 

つれ:「ダイハツさんの自主判断なら、客が迷惑しようとその権威に抗うストライキとも映るとこだけどさ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )