goo

コロナ・スミス

2021-05-14 18:17:36 | 日々是戯言

つれ:「中国さんの人口が減ってるっても、実に14億人を擁してるんだってさ」

 
ズレ:「中国さんとインドさんだけで世界人口の三分の一以上を占めてるたぁ恐れ入るばかりでぃ」

 
つれ:「改めて世界人口ランキングを眺めると、トップ2の1割ほどながら日本もぎりぎりベスト10に入ってるんだねぇ」


ズレ:「広大な国土のロシアさんと同程度なんだから、猫の額ほどの島国にひしめき合ってちゃ何度籠ってもすぐまた感染が広まるのは止む無しだろうよ」


つれ:「新型コロナは中国発祥で変異株はインドで猛威を揮ってるってのも、何やら因縁話めいてるねぇ」


ズレ:「今般の流行には年齢ピラミッドの是正だけでなく、人口の地域的偏在も緩和しようてぇ神の見えざる手が働いてるのかもしれねぇやな」


つれ:「よそのお国はいざ知らず、本邦じゃチグハグにおカミが打ち出す見える手が混迷に拍車を掛けてるっぽいよ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )