goo

お祭り中止騒ぎ

2021-05-13 13:57:51 | 日々是戯言

つれ:「緊急事態宣言が延長される勢いだから、今年も各地の夏祭りが中止になるみたいだねぇ」

 
ズレ:「夏のイベント中止に伴う売れ行き不振で、ラムネの生産もピンチなんだってよ」

 
つれ:「寡聞にして報道は目にしてないけど、テキヤの皆さんはどうやって凌いでらっしゃるだろうねぇ」


ズレ:「雨の3日でも食い詰めるってのに、コロナ騒ぎが何年も続いたら絶滅必至なんじゃねぇか」


つれ:「強面の恐竜がまさかの隕石で絶滅したように、よもや人間がウィルスで絶滅するなんてこたぁあるまいねぇ」


ズレ:「未だかつて人類が疫病で絶滅してないのは相応の犠牲を払って免疫を獲得すればこそで、なまじ医療の進歩を過信して全てを守ろうとすると全てを失いかねないぜ」


つれ:「昔ながらの加持祈禱で病魔退散のお祭りを重ねるくらいが丁度いいってのかぃ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )