goo

賠償ファースト

2021-05-11 10:07:59 | 日々是戯言

つれ:「いよいよ押し詰まって、五輪をやるのやらないのが喧しくなってきたねぇ」

 
ズレ:「効果もないマンボーだ宣言だに振り回される気疲れで、人心はとうに五輪から離れてるっぽいぜ」

 
つれ:「五輪中止を池江選手に縋る衆が現れるに及んで、コロナ相は逆に池江選手をダシに開催を主張してるけどさ」


ズレ:「選手の知名度に頼るのはお門違いもいいとこで、直訴に及ぶなら賠償金をせしめようてぇスポンサー筋にお目こぼしを願うようだろうによ」


つれ:「国や都が徹底開催に凝り固まってるのは、賠償金支払の責任追及にビビってるからなのかねぇ」


ズレ:「選手ファーストのうちとは言っても別枠でワクチンを用意したり医療従事者を動員したりの開催強行じゃ、ワクチンや医療が行き届かない下々から怨嗟の的にもされるんじゃねぇか」


つれ:「上級アスリートなんて揶揄されて肩身が狭くなったら、真摯に取り組んでる選手の皆さんこそお気の毒だょ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )