goo

当世崇徳院

2018-07-07 20:18:58 | 日々是戯言

つれ:「早々に梅雨の明けたお江戸界隈からは想像を絶するほど、西日本は広範に大雨で難渋なさってるねぇ


ズレ:「台風シーズンもこれからだってのに、御心労はいかほどかとお見舞い申し上げるばかりでぃ


つれ:「こんな時にオウムの処刑をしなくてもてぇ人気キャスターのコメントが叩かれてたけど、逆に尊師の涙雨と奇蹟扱いする衆も出てくるんじゃないかぃ


ズレ:「かつて地震兵器なんて物騒なことまで言い出して宗旨だけに、大雨兵器てな与太もまことしやかに語られるかもしれねぇぜ


つれ:「一方アメリカ西部じゃ乾燥からの山火事が深刻だそうで、こちらの大水をあちらに送り込む武器でも出てくりゃいいのにねぇ


ズレ:「むしろ出てくるのはそういう災害をハルマゲドンと言い立てる新手の宗教の類なんじゃねぇか


つれ:「連続降雨や山火事をピタッと止める奇蹟を見せてくれるなら入信したっていいけどさ・・


goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )