goo

ポアにはポアを

2018-07-06 16:28:30 | 日々是戯言

つれ:「大雨情報もさりながら、いきなりのオウム幹部一斉処刑が大きなニュースになってるねぇ」

 
ズレ:「W杯チームも凱旋して大ネタがない隙を狙ったような執行だから、メディアの方も一斉に飛びつくわな」

 
つれ:「当然のことを事務的に処理しただけとはいっても、法務省さんとすりゃかつてないビックプロジェクトだけにW杯以上の用意周到で臨んだんだろうねぇ」

 
ズレ:「信者サイドにとっちゃキリスト様が磔になったも同然だけに、殉教者として神格化するリアクションが何とも不気味だからなぁ」

 
つれ:「縁なき衆生にとっちゃ今でもその教義に帰依する教団が存続してるってのが、どうにも度し難い不気味さだしさ」

 
ズレ:「それが洗脳の所以てことなら、教祖自らのお言葉で洗脳を解いていただくまでポアし奉るのを待っててもよかったかもしれないけどよ」

 
つれ:「ご存命のうちにその洗脳ノウハウを受け継ぎたいてぇ宗教ビジネス関係者にも警戒したんじゃないのかぃ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )