goo

宴の前

2008-08-25 13:18:01 | 日々是戯言
つれ:「何かと不安視された北京五輪の饗宴も何事もなく大団円を迎えて何よりだねぇ」

ズレ:「つぶさに見れば色々と問題はあったようだし、今後の開催地選びには影響があるんじゃねぇか」

つれ:「それならむしろインフラは万全で多少怪しくなりつつあるとはいえまだ治安もいい東京が俄然有利になるんじゃないかぃ」

ズレ:「日本は日本で招致活動もさることながら、競技力の底上げてぇ課題がありそうだぜ」

つれ:「確かに望外のメダルはあったものの、期待の種目でかなり取りこぼした印象は拭えないねぇ」

ズレ:「日本のコーチでメダルを取った大国や日本語でインタビューを受けるアフリカの金メダリストも出たくらいなんだから、五輪開催に掛ける費用や労力を選手育成に注ぎ込んだ方が長い目で見りゃ日本のためってこともあらぁな」

つれ:「誘致功成って万競技コケるじゃ目も当てられないからねぇ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )