goo

母船式捕賊

2008-08-26 21:23:03 | 日々是戯言
つれ:「アジア大陸が平和の祭典に湧いた一方で、アフリカ大陸のソマリア沖じゃ物騒な海賊が湧いてるみたいだねぇ」

ズレ:「月に7隻だ日に3隻だと派手に暴れ回ってるようじゃねぇか」

つれ:「テロ戦争でインド洋に展開してる多国籍艦隊の軍艦が救出に向かったそうだよ」

ズレ:「よもやそういう軍艦に自衛隊さんが洋上補給するのも目的外だなんてイチャモンをつけるこたぁあるめぇな」

つれ:「それについて文句は言わなくても、テロ特措法延長に反対するってなぁ結局そういうことになるよねぇ」

ズレ:「事は直接日本のシーレーンの安全に関わるんだから、単にテロ法を延長するだけでなく護衛艦隊も常駐派遣できるように改正したっていいくらいでぃ」

つれ:「補給艦を母船にして護衛船団を送り出すには反対が多いなら、まずは調査護衛って辺りでどうかねぇ」

ズレ:「鯨さえ捕らなきゃ外国も四の五の言わないだろうしよ・・」
 
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )