goo

白衛兵

2022-11-26 17:29:10 | 日々是戯言

つれ:「コロナなんぞどこ吹く風とばかりにノーマスクで応援に熱狂するW杯映像と防護服が群れ為す中国さんのゼロコロナ騒動のニュースが並ぶのは、何とも奇妙なコントラストだよねぇ」 

 

ズレ:「本邦でさえマスク規制緩和に向かおうとしてる今現在のトレンドからすりゃ、中国さんほど神経質な対応は必要なさそうなのによ」 

 

つれ:「北京五輪用のアピールだとばかり思ってたのがなお厳格に続いてるってなぁ、習皇帝肝煎となれば本当に0にしなけりゃ自分の首が危ういと当局が躍起になってる所以かねぇ」

 

ズレ:「暴力沙汰が頻発するに及んじゃ、コロナ対策を大義名分にした不満分子封じ込めのようにも映るわな」

 

つれ:「毛沢東師匠を神農とも仰ぐだけに、ゼロコロナは習皇帝版文化大革命だってのかぃ」

 

ズレ:「いきり立つ防護服の集団が気ままに出歩く市民を吊し上げるなんざ、まんま紅衛兵の所業だぜ」

 

つれ:「KKKとかオウムとか、どうも白っぽい徒党は不穏でいけないねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )