goo

無心の壮挙

2022-11-25 00:12:03 | 日々是戯言

つれ:「W杯サッカー初戦でドイツさんを降すたぁ、南アフリカさんに勝ったラグビーに匹敵する歴史的壮挙じゃないかぃ」 

 

ズレ:「世界的に見ればアルゼンチンさん初戦敗北に続く大番狂わせだわな」 

 

つれ:「ワイドシューは軒並み俄かサッカー特番状態のお祭り騒ぎで、ボールが動けば皆そっちに夢中になるてぇFIFA会長さんの御託宣はまんま本邦に当てはまりそうだよねぇ」

 

ズレ:「逆にドイツさんには試合前まで政治的ピールにカマけてるから日本なんぞに負けるんだてな批判が起きるかもしれねぇぜ」

 

つれ:「カタール開催ってことで開幕直前からいつになく人権を巡る動きが活発化してたからねぇ」

 

ズレ:「西洋の過去を顧みずに今の価値観を押し付けたもんじゃないと会長さんが熱弁を振るったとおり、郷に入っては郷に従うばかりだろうよ」

 

つれ:「その格言どおり政治的には無欲で臨んだのが、奇跡の勝利を引き寄せた秘訣かねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )