goo

イベントパイ

2022-11-27 09:16:18 | 日々是戯言

つれ:「東京五輪関連捜査はいよいよ電通さん本体にも談合疑惑が及んだねぇ」 

 

ズレ:「大物OBさんの音頭取りなら当然に電通さんも噛んでる筈と、特捜部さんはハナから狙いを付けてたんじゃねぇか」 

 

つれ:「2匹目3匹目のドジョウを捕まえるべく、今から大坂万博や札幌五輪にも目を光らせてるかもねぇ」

 

ズレ:「功名を上げようてぇ検察さんの草刈り場になるんじゃ、迂闊にビックイベントの名乗りを上げられなくなりそうだぜ」

 

つれ:「単に贈収賄やら談合をしなきゃいいだけの話だろうに」

 

ズレ:「切り取り放題だった青天井の資本主義成長期と違って限られたパイの奪い合いになってる以上、頭ごなしの断罪だけでなくそうしたツールが進行をスムーズにしてるメカニズムから解明しなきゃ予防には繋がらないだろうよ」

 

つれ:「そんなことしたら検察さんの手柄を立てるパイがなくなっちまうんじゃないのかぃ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )