goo

尾張相撲は白でもつ

2023-07-25 09:37:28 | 日々是戯言

つれ:「星取表上段から“や”続きでどうなることかと思いきや、名古屋場所だけに終わりは大いに盛り上げたねぇ」

 

ズレ:「109年ぶりの新入幕優勝かもと気を持たせつつ大関候補が面目を施す白星からの決定戦優勝で、協会さん的にも終わり良ければすべて良しだろうよ」

 

つれ:「横綱不在を避けるには、まず大関陣の充実が必須だからねぇ」

 

ズレ:「長いこと大関での足踏み現象が続いてるとなりゃ、横綱昇進基準を改める手もあるんじゃねぇか」

 

つれ:「双羽黒関の例で懲りてるし、軽々に負けたら後がない横綱にはしないてなぁむしろ本人のためだろうに」

 

ズレ:「大相撲自体、勝ち続ける絶対王者の横綱を作り出す育成ゲームみたいな趣なのは確かだわな」

 

つれ:「終身雇用の年功序列てぇ日本型雇用が廃れた今となっちゃ、そういうシステムを維持してくのも国技ならではじゃないかぃ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )