goo

色物党首

2016-09-17 07:01:23 | 日々是戯言

つれ:「国籍騒動もなんのその、民進党代表選は順当に蓮舫先生の圧勝だったねぇ」

 
ズレ:「原理原則的には国益を揺るがす大問題なれど、生活実態が明らかに日本国民なら実際的な支障の心配はないからなぁ」

 
つれ:「それを世間が認知する上じゃ、お若い頃からのタレント活動が幸いした按配かねぇ」

 
ズレ:「それにも増して他に党を代表して選挙の顔が務まりそうな人材が見当たらないてぇ台所事情の賜物だろうよ」

 
つれ:「歯に衣着せぬ物言いは勇ましいもののそれだけ揚足の取りどころも満載で、与党サイドとしてはむしろ与し易しと見てるみたいだよ」

 
ズレ:「どっこい安倍さんにしたって直情径行のツッコミどころには事欠かないし、存外に党首漫才の掛け合いが盛り上がるかもしれねぇぜ」

 
つれ:「選挙年齢が下がった若い衆を引き付けるにゃ、政治もバラエティ化するに如くはないってことかぃ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )