goo

X-MEN:アポカリプス

2016-09-01 22:23:23 | 活弁見聞録

ズレ:「アメリカじゃ長年の人気を誇るコミックベースらしく映画の方もすっかり大河ドラマの趣で、なまじ現実の出来事ともリンクしてるだけに同じく大河映画となったスターウォーズより作品内容の時系列はややこしい感じだわな。
登場人物もといミュータントは分かり易く絞り込まれてはいるものの、単純な勧善懲悪じゃなく主義主張やキャラの成長に応じて集合離反を繰り返すのがストーリーの綾になってるから以前の作品の経緯を思い起こすほどにスルメを噛みしめるように味が出るってもんでぃ。
そういう意味じゃ新作が公開される都度観にいって話の展開についていける記憶と理解のあるうちはまだ絶望するほどボケちゃいないってことでもあり、世間様の評価がどうあれ自分的にはいよいよ娯楽映画の鑑賞に留まらない緊張感を以て臨むべき必見シリーズとなってきたようだぜ」

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )