goo

晴天の崩落

2020-02-07 09:00:41 | 日々是戯言

つれ:「逗子の斜面崩落に高校通学のお嬢さんが巻き込まれたのは何とも痛ましい限りだよねぇ」 

 

ズレ:「起きてみればいかにも危なそうでも、大雨や地震でもないのに今まで何ともなかったとこが突然崩れ落ちるなんて思いもしなかったろうからなぁ」 

 

つれ:「ほんの数秒ズレてりゃ無事だったんだから、つくづく人の運命は分からないもんだょ」

 

ズレ:「街中の人工物だろうと危険はそこらじゅうに口を開けてるとなりゃ、明日は我が身と気を引き締めるばかりでぃ」

 

つれ:「都心じゃ上から何が降ってくるか分からないし、郊外には無理やり切り開いた宅地が溢れてるからねぇ」 

 

ズレ:「一斉に都市開発が進んだのが一斉に老朽化してるだけに、この手の事故が増えてくかもしれねぇぜ」

 

つれ:「前回の五輪の後が建設ラッシュなら、今回の五輪の後は崩落ラッシュになるのかぃ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )