goo

パフォーマンス・プレジデント

2020-02-06 15:57:27 | 日々是戯言

つれ:「弾劾回避が確実視されてたんで、前日の一般教書演説からトランプさんは意気軒昂だったみたいだよ」 

 

ズレ:「大統領がシェイクハンドをシカトすれば議長さんが演説原稿を破ってみせるなんて掛け合いは、いかにもアメリカならではの派手なパフォーマンスだわな」 

 

つれ:「共和党からも有罪支持議員が出るようじゃ、けして清廉潔白の完璧な大統領って訳でもなさそうだけどさ」

 

ズレ:「古今東西凡そ指導者たるもの清廉潔白で務まる筈もなし、少なくとも弾劾を乗り切りゃ現職有利で再選までは電車道だろうよ」

 

つれ:「集計トラブルもあって、民主党さんの候補者選びも錯綜してるみたいだしねぇ」 

 

ズレ:「日本流に言やぁ弾劾無罪で禊は済んだってことだから、トランプさんが嵩に懸かってゴリゴリ押し出してくるのは覚悟しとくようでぃ」

 

つれ:「となると安倍さんのご無理ごもっともだが追従ではないてな外交姿勢にもますます磨きが掛かりそうだねぇ・・」

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )