goo

フォードVSフェラーリ

2020-02-08 21:02:47 | 活弁見聞録

つれ:「自動車をマシンとしてロマンを覚える世代にとっちゃ大層魅力的な響きのあるテーマで、いかにも素朴なレーシングスーツやらドライバーが走ってくルマン式スタートやらが大層懐かしく感じられるよねぇ。
 無論そんなオールドファンばかりを対象にしてる訳じゃないから、ストーリー的にはレースそのものよりフォード社の官僚的体質VS古き良きレーサーのロマンてな人間ドラマに置かれてるのが今この作品が登場する意義なのかもしれないよ。
 全自動運転車が登場するのも時間の問題となりゃマニア心をくすぐる乗り手を選ぶ車なんてなぁ欠陥車も同然だろうし、自動車や運転に全く興味を持たない若い衆が増えてる中でこの映画がどれほどウケるのか興行レースの結果も気になるとこだねぇ」

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )