goo

ワクチン武士道

2021-05-10 08:10:26 | 日々是戯言

つれ:「大阪の医療危機はインド以上ってなニュースには目を見張っちまったょ」

 
ズレ:「とはいえ死者数は100万人中20人弱てなぁ、桁を間違ってやしねぇか」

 
つれ:「致死率2%って触れ込みなら、2万人になりそうなもんだよねぇ」


ズレ:「1日当たり20人としても年7千人だから、致死率とすりゃ0.7%の勘定だぜ」


つれ:「正しい計算式は分からないけど、0.7%ならこんなヒステリックにビビることもないんじゃないかぃ」


ズレ:「副反応で命を落とす例もあるのに、ワクチンはせっせと打ってるんだからなぁ」


つれ:「むざむざウィルスにやられるのは犬死にだけど、ワクチンの大義に斃れるのは志士の本懐ってことかもよ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )