goo

塀の外の懲りない面々

2019-09-13 08:45:15 | 日々是戯言

つれ「塀の中ネタで一世を風靡した安倍譲二先生も鬼籍の中に入られたんだねぇ」

 

ズレ:「多少なりとも極道にロマンがあった時代の語り部を失った感じでぃ


つれ:「任侠とは無縁のビジネスヤクザもバブルと共に去りぬで、今は半グレやら電話サギ集団の方が幅を利かせてるみたいだよ


ズレ「今となっては暴対法で警察が仕事してる気になるために暴力団が存在するくらいのもんなんじゃねぇか」


つれ:「悪知恵の働く衆は闊達に稼ぎのいい方にシフトするけど、公の組織ほど臨機応変な融通は利かないからねぇ」

 

ズレ:「世の中の変化に懲りないのは、むしろ塀の外の面々ってこったな」


つれ:「堅気の方がムショ修行するような矯正施設も要るようかぃ・・


 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )