goo

少子高齢化対策のキモ

2019-10-11 18:50:38 | 日々是戯言

つれ「幼保無償化も始まってみると諸々不細工が指摘されてるみたいだよ」 


ズレ:「子育て支援とは名ばかりのバラマキ集票支援と痛税感目眩ましだからなぁ


つれ:「お金持ちでもタダってんじゃ、かえって庶民の反感を買うんじゃないのかぃ


ズレ「無償になったって待機児童のままのお宅には何の恩恵もないんだしよ」


つれ:「そんな財源があるなら保育士の待遇改善を図るべしってのも切実だよねぇ」 


ズレ:「これで得々としてるようじゃ、少子高齢化対策が最大の挑戦てぇ安倍さんの所信も眉唾物だぜ」


つれ:「少子化を解消するんでなく高齢者を削減するのが最大の挑戦ってことなのかもよ・・

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )