goo

ノーベル先行賞

2019-10-10 20:06:43 | 日々是戯言

つれ「今年も日本からノーベル賞受賞者が出て晴れがましいよねぇ」 


ズレ:「素人には何が凄いのか分からない業績も多い中で、リチウムイオン電池てなぁ利便性の高さが一目瞭然だしよ


つれ:「これだけ便利な発明ならもっと早く受賞してもよかったくらいじゃないかぃ


ズレ「野次馬もそう思うほどの成果が受賞してみると、これに続くような実績が上がってるのかの方が気になるようじゃねぇか」


つれ:「専門家方面で日本の研究力低下を危惧する声が聞こえるようになって久しいからねぇ」 


ズレ:「一時は科学技術立国が喧伝されてたけど、事業仕分けが尾を引いてるのか安倍政権になってからはあんまり聞こえてこねぇやな」


つれ:「安倍さんは日本がノーベル賞を取るより、トランプさんの平和賞を援護する方に腐心してるのかもよ・・


goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )