goo

台風は忘れる間もなくやって来る

2019-10-13 19:51:56 | 日々是戯言

つれ「さんざん脅されただけあって、台風19号は広範に膨大な被害を及ぼしたねぇ」 


ズレ:「15号が烈風台風で未だに往生してるところに、19号はかつてない暴雨台風で度し難い追い打ちだわな


つれ:「それが当たり前になるほど、温暖化で台風はどんどん強烈になるらしいよ


ズレ「東日本大震災で大地震への備えにリアリティが出たように、向後は関東エリアも台風直撃を常時念頭に置いとかないとよ」


つれ:「地震はいつ見舞われるか分からないけど、台風は毎年必ず襲来するからねぇ」 


ズレ:「こんな時にもラグビーの試合をやるのやらないのでスッタモンダするようじゃ、万一の大災害に備えて五輪返上を真剣に考えてもいいんじゃねぇか」


つれ:「放射能・猛暑に大災害のリスクまで抱えてるんじゃ、諸外国の方が先に参加しないことに意義があると言い出しかねないかねぇ・・

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )