goo

ブーム・ブロッサムズ

2019-10-14 18:13:47 | 日々是戯言

つれ「強豪相手に予選リーグを全勝で突破たぁ、ラグビー日本代表の強さはいよいよ本物だねぇ」 


ズレ:「桜のジャージを着込んで観戦に及んだオールドファン辺りは、遂にこの日が来たかとさぞ感涙に咽んだことだろうなぁ


つれ:「前回南アを下し今回は自国開催の利があるとはいえ、かつて常敗だった日本がここまで快進撃する姿には海外メディアも奇跡を目の当たりにしてる感じなんじゃないかぃ


ズレ「国内でも神風が吹いたように思われかねないけど、あくまでも文字通り血の滲む努力の積み重ねがあればこそだわな」


つれ:「まだ世界が本腰を入れる前に旋風を巻き起こして人気が先行した卓球やバレーボールと違って、既に強国が君臨している中にスクラム組んで押し入った格好だから実力が人気を呼び起こした具合だよねぇ」 


ズレ:「玉砕覚悟の突貫を繰り返すゲーム展開やワンフォアオールてなフレーズがいかにも日本人好みなだけに、俄かブームから安易な精神論礼賛に流れないようには気を付けないといけねぇぜ」


つれ:「スーパーマリオに扮するくら流行好みの安倍さん辺りは、オールフォアワンで俺についてこいとか調子こきそうだもんねぇ・・

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )