goo

油断自衛

2016-01-07 07:19:12 | 日々是戯言

つれ:「北朝鮮さんの水爆も大層な脅威ながら、サウジアラビアさんとイランさんの角逐が早速にも集団自衛の発動を招きそうな事態になってるみたいだよ」

 
ズレ:「水爆の方はひとまず国際社会にゲタを預けつつ、ホルムズ海峡の機雷除去を例に挙げた安倍さんとすりゃ先見の明があったと悦に入ってそうだぜ」

 
つれ:「残置機雷でなく紛争の最中での除去作業となれば、そんな呑気に構えてる場合じゃなかろうに」

 
ズレ:「存立危機事態と雖も米軍と同行二人でなけりゃ動かないからには、それまでは高見の見物気分でW選対策の方に注力してるんじゃねぇか」

 
つれ:「ISに手を拱いてるアメリカさんがサウジやイランと事を構えるとは思えないし、となると海峡封鎖で石油が届かなくなっても日本独力じゃどうしようもないってことかぃ」

 
ズレ:「その時はうまい具合に原油輸出を解禁してシェールも豊富なアメリカさんに泣き付きゃ何とかなると踏んでらっしゃるのかもなぁ」

 
つれ:「そこまでアメリカさんに依存するのが油断とならなきゃいいけどねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )