goo

奇爆居くべし

2016-01-08 11:55:24 | 日々是戯言
つれ:「自称水爆実験への抗議決議なんざ屁の突っ張りにもならないし、拉致問題も抱える本邦とすりゃ従前以上の制裁措置を講じて然るべきじゃないかぃ」

ズレ:「安保理決議を待って従前の制裁を復活すりゃ面子は保てるってんで、おカミとすりゃ早めに独自制裁を解除しといてよかったと胸を撫で下ろしてるんじゃねぇか」

つれ:「対手はすぐに逆ギレするお国柄とはいえ、そんな及び腰じゃ例によって拉致だけに埒は明きゃしないよ」

ズレ:「正味の話、これまでの経緯を見るに北朝鮮さんは言うに及ばず日本政府もどれほど解決に本気なのかは怪しいもんでぃ」

つれ:「よもや進展がないのを水爆実験のせいに出来る奇貨に拉致交渉関係者が快哉を叫んだなんてなこたぁあるまいねぇ」

ズレ:「敢えて国際社会の顰蹙を買ってまで水爆成功の触れ込みで人心を掌握する必要に迫られるほどあちらが困窮してるなら、むしろそっちを奇貨として拉致被害者を買い戻すてぇ金銭交渉に持ち込む余地もありそうだぜ」

つれ:「文字通り盗人に追い銭なのは業腹ながら、唐様で書く三代目の福々しい頬がさらに腫れ上がるほど札束で思いっきり引っ叩いてやったと快哉を叫ぶようかねぇ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )