goo

野次聞かば

2018-06-26 08:07:17 | 日々是戯言

つれ:「国会での参考人へのヤジに次いで、沖縄慰霊祭での安倍首相へのヤジが取り沙汰されてるねぇ


ズレ:「どうやらネットの攻撃性とも相俟って、ヤジっていい時と悪い時の区別がつかなくなってっるようだわな


つれ:「範を垂れるべき選良が喧しいだけの野次や強行採決の乱闘に明け暮れてるんじゃ、あとは推して知るべしってもんかもねぇ


ズレ:「昔の国会はもそっと時宜を得てエスプリの効いた手本になるヤジもあった筈なのによ


つれ:「いち早くネットが炎上する世の中じゃ、先生方も内容云々より急いで声を上げるのに一生懸命なんじゃないかぃ


ズレ:「それじゃ止まったボールを打つてぇゴルフの基本精神に関わらず、ペナルティがついても得と動いてるうちに打った有名プロゴルファーみたいな本末転倒じゃねぇか


つれ:「もとより憲政の基本精神には関わらず、損得勘定の方に長けた皆さんだからねぇ・・


goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )