goo

大麻租庸調

2017-03-28 08:00:05 | 日々是戯言

つれ:「女優さんの逮捕からシャブだチャーリーだてぇ有名人の薬物騒動が続いて、合法的な産業用大麻栽培まで存続の危機に瀕してるそうだよ」

 
ズレ:「トランプさんの悪名が轟いた大統領選と同日に大麻の是非を問うた9州の住民投票は解禁派の8勝1敗で、アメリカじゃ28州が大麻合法になったのとは逆の方向だわな」

 
つれ:「人目が届かない限界集落の大麻コミュニティが逮捕されたりで、日本は銃規制同様に薬物も厳格に対処する姿勢を示した感じだよねぇ」

 
ズレ:「世界的にも大麻を解禁する国が増えてるようだし、産業用の狭き門をさらに閉じるより他の危険薬物の抑止力として大麻を認める手はあるんじゃねぇか」

 
つれ:「限界集落に限って大麻解禁特区にすりゃ地方創生にもなろうってのかぃ」

 
ズレ:「煙草税と同様に大麻税を課せば財政が潤うだけでなく、その分で若い衆を動員して害獣駆除や雪下ろしの労役に代えれば一石二鳥ならぬ一草二獣三雪にもならぁな」

 
つれ:「大麻の薬効でトリップしつつ租庸調の時代にタイムスリップするような話だねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )