goo

女性温暖化

2014-10-21 08:06:59 | 日々是戯言

つれ:「旗印の女性閣僚が枕を並べて討ち死にじゃ、ウーマノミクス推進に向けた女性登用数値目標30%義務付けも雲行きが怪しくなるかねぇ」


ズレ:「何事も数値化しないと気が済まない世の中とはいえ、個々の事情も斟酌せずに3割てぇ強打者並みの数値を設けた根拠がそもそも怪しいもんよ」


つれ:「数合わせのためには能力に目をつぶってなんてことになりゃ、登用した方もされた方も不幸だもんねぇ」


ズレ:「かつての農家票の如き女性票集めの方便だとしても逆効果になりかねないぜ」


つれ:「イオンさんがコメ生産に乗り出すってのが今頃ニュースになるくらい、農家票目当ての農政が農業の企業化を阻んだ結果が結局は農家の衰退を招いたようだしねぇ」


ズレ:「休暇取得の義務付けについちゃ休暇買取制度の方が現実的てぇ指摘もあるように、女性の登用も一律義務付けでなく登用権取引みたいな仕組みを考えたらどうでぇ」 


つれ:「温暖化ガスと一緒にしちゃ顰蹙もんだけど、女性の総数が多い方がお得な制度にすりゃ自ずから登用も進むかもねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )