goo

マニフェストが来た

2012-11-28 22:21:55 | 日々是戯言

つれ:「マニフェストとは言いながら、今度の民主党さんのバージョンはすっかり羮に懲りて膾を吹いた按配じゃないかぃ」


ズレ:「肝心なテーマは玉虫色で数値目標は掲げないじゃ、マニフェストが目の敵にした従前の選挙公約と変わりゃしねぇぜ」


つれ:「前に戻る気かと対手を攻撃しながら自前の公約はちゃっかり旧に復してる辺りはいかにも民主党さんらしいやり口ってことかぃ」


ズレ:「何より民主党さんご自身が今さらオオカミが来たと呼ばったところで信用されないのを一番よくご存知だろうよ」


つれ:「二大政党での政権交代になる筈が以前にも増して小党乱立で、国政自体がそっくり羊飼いの少年と化してるようだしねぇ」


ズレ:「党の主張が右往左往してる上に個人の顔も浮かばない国政選挙に比べて都知事選の方が個人毎の理念がはっきりと窺えるのを思うに、選挙制度も中選挙区の個人戦に復した方がいいんじゃねぇか」


つれ:「政治への期待てぇ儚い羊はとうに政治不信てぇ狼に食い尽くされてるんじゃ、囲いや柵の制度を論じても詮無いばかりだろうに・・」

 

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )