goo

安倍側の先陣争い

2012-11-29 21:06:15 | 日々是戯言

つれ:「安倍さんは日銀発言に市場が反応したのに気をよくしてか、今度は退役自衛艦と予備役自衛官を海保に編入して尖閣で中国船と対峙すべしなんて勇ましいことを宣わってるねぇ」


ズレ:「大層頼もしい仰りようながら、鳩山沖縄発言の顛末も記憶に新しいだけに、ホンマかいなと眉に唾つける向きも多いんじゃねぇか」


つれ:「解散でどうなったかは分からないけど、野田さんもF35製造への日本企業参加に舵を切ったくらいだし、輪転機を回すよりは抵抗は少ないんじゃないかぃ」


ズレ:「どっこいその後に国防軍復活をブチ上げたのも仇になって、安倍発言が十把一絡げに反発を招かないとも限らないぜ」


つれ:「確かに首相確実と目されてる割には一々扇動的で野党のノリが過ぎるてぇ指摘もあるようだねぇ」


ズレ:「気ままな市場の好反応が安倍発言を受けてかどうかも本当のところは分からないんだし、政権の先陣争いに勝つ前から兜の緒はしっかり締めといた方がよさそうだわな」


つれ:「以前の政権も棒に振っただけにあんまり浮かれないよう腹帯もキリリと締め込んどかないとねぇ・・」

 

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )