goo

法につられてぶーらぶら

2019-10-18 08:29:58 | 日々是戯言

つれ「アメリカで香港人権法なんてのを作ろうてのは、香港デモ支援を鮮明にするつもりなのかねぇ」 


ズレ:「香港への特恵を維持するからには人権監視が必要てぇ理屈で習皇帝の牽制を図ろうてことらしいぜ


つれ:「米国内の法律とはいえ、中国さんが内政干渉だといきり立ちやしないかぃ


ズレ「敵は本能寺にありで、真の狙いはトランプさんの気まぐれで香港を取引材料にはさせないってとこなんじゃねぇか」


つれ:「トランプさんの思い付きっぽい撤兵でシリア北部のクルド衆は大層難儀されてるようだしねぇ」 


ズレ:「共にISと対峙した戦友を見捨てるのかてぇ批判が出れば今度はトルコ制裁を言い出したりと、側近も放り出して風の吹くまま気の向くままに揺れ動くトランプさんを御するには法律を以てするしかないってこったろうよ


つれ:「となるとそのトランプさんにつられて安倍さんがフラフラしないような法律が日本にも必要かもねぇ・・


goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )