goo

日本らぐびぃ斯ク戦ヘリ

2019-10-21 15:15:00 | 日々是戯言

つれ「さすがにラグビー先進国が居並ぶ決勝トーナメントじゃ、ブロッサムズに神風は吹かなかったねぇ」 


ズレ:「敗れたとはいえ堂々の戦いぶりで、選手以上に号泣した俄かファンも多いんじゃねぇか


つれ:「一言で言やぁ力負けでも、南アフリカさんとガップリ四つの総力戦の前には日本シリーズやキムタクドラマはすっかり霞んじまったかもねぇ


ズレ「前回日本に名を成さしめたスプリングボクスさんとすりゃ強豪のメンツにかけて負けられない背水の陣だから、日本チームの隙を徹底的に研究してきたんだろうよ」


つれ:「快進撃に熱狂した俄かファンとしては、むしろ予選2位でオールブラックスさんの胸を借りた方が隙を衝いて世紀の大番狂わせがあったんじゃいかと夢見るようだょ」 


ズレ:「今回の躍進で日本チームの強さが世界に轟いた分だけ対策も練られるから、これからの鍛錬こそ日本ラグビーの正念場ってこったな」


つれ:「JAPAN as No.1と注目されたのに気を良くしたのも束の間、構造改革やらで浮き足立って以来沈みっぱなしの日本経済の轍は踏まないで貰いたいねぇ・・

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )