goo

猛暑対策VS災害対策

2019-10-17 13:10:28 | 日々是戯言

つれ:「長距離版ドーハの悲劇を目の当たりにして、東京五輪のマラソン・競歩は札幌でってな案が浮上したそうだよ」

 

ズレ:「日本丸ごと一つの都市と見てるのかどうかIOCさんからの頭ごなしってのもいささか業腹で、都市開催の原則からは離れ過ぎなんじゃねぇか」

 

つれ:「日本が先にコンパクト五輪を反故にして周辺に会場を広げたんだし、猛暑対策を考えりゃ背に腹は代えられないだろうにさ」

 

ズレ:「札幌は東京より5~6度低いのがいいってんなら、青梅マラソンのコースを活用すりゃ都心より5~6度は低くならぁな」

 

つれ:「マラソンは開催都市の姿をPRする効果もあるからには奥多摩の自然をご覧いただくのも一興ながら、先の激雨台風で多摩方面もだいぶやられてるから急遽五輪会場にったって準備が間に合わないんじゃないかぃ」

 

ズレ:「それを言い出したら東日本がごっそりやられて堤防整備や河川改修で巨額の物入りなんだから、もはや五輪なんぞを開催してる場合じゃなくなっちまうぜ」

 

つれ:「次の機会にはもう八ッ場ダムみたいな隠し玉は期待できないしねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )