goo

現職土俵入り

2020-07-07 08:03:55 | 日々是戯言

つれ:「コロナ禍最中の都知事選は現職の順当勝ちだったねぇ」 

 

ズレ:「れいわ新撰組の勢いを以てしても、代表曰く官軍百合子山は高く険しかったってことさな」

 

つれ:「他の識者も仰ってるとおり再選を果たしたとはいえ課題山積で、当のご本人的には嬉しさも中くらい也かもねぇ」

 

ズレ:「今さら一期目のようなムーブメントは起こせないし、ウィルスといい五輪といい十八番のウケ狙い造語で誤魔化し切れるもんじゃないしよ」

 

つれ:「小池さんにとっちゃ都知事の椅子もあくまで上を目指す踏み台なんだろうから、ここで足止めされたくはあるまいねぇ」 

 

ズレ:「厚化粧呼ばわりした石原御大と同じく、或いは任期を放り投げての国政出戻りの目もあるんじゃねぇか」

 

つれ:「となると今誰より解散を望んでるのは、総選挙で国会の土俵に返り咲きを狙う百合子山関その人かねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )