goo

予防より予後

2020-07-09 06:58:49 | 日々是戯言

つれ:「九州から美濃信濃へと豪雨が広がって、被害に見舞われた方々の苦渋は察するに余りあるねぇ」 

 

ズレ:「関東でも強風被害が出たりで、梅雨ってよりも強力な台風に居座られてる感じだわな」

 

つれ:「梅雨はシトシトなんてイメージはどこへやら、長らく空梅雨の年が続いてたのが今度は土砂降り続きだよねぇ」

 

ズレ:「台風も遅くまで直撃コースで攻めてくるし、半年近く風水害を心配して暮らすようでぃ」

 

つれ:「50年100年に一度ってのが毎年きたんじゃ、今までは大丈夫だったてのが何の証文にもならないもんねぇ」 

 

ズレ:「機械の自動運転が当たり前になろうと未だに天気は操縦できないし災害予防ったって今から50年100年に向けても間に合わないとなりゃ、何より迅速な生活再建のシステム化を充実させるしかなさそうだぜ」

 

つれ:「とにもかくにもまずは逃げる、而して素早く生活を立て直すってなぁウィルス対策も同様かもねぇ・・」

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )