goo

福は外

2010-05-24 10:25:37 | 日々是戯言
つれ:「口蹄疫が大きく騒がれだしたら一気に農相不信任に話が及んだりで、ここんとことみに民主党政権のバタバタぶりが目に付くねぇ」

ズレ:「そっちに批判が向いてる隙に普天間も結局辺野古に押っつけようてな塩梅だしよ」

つれ:「なりふり構わず助成で口説き落とそうと徳之島にストーカーのように付き纏ってたのにねぇ」

ズレ:「口蹄疫は防疫より補償優先、子ども手当ても満額が無理なら現物給付で帳尻合わせて、辺野古もすったもんだした分補償が上積みされそうだし、どうも民主党さんのやり口はカネさえ出せばカタがつくだろうてぇイージーさが付いて回るわな」

つれ:「その辺も稀代のお金持ちが代表を務めてる所以かねぇ」

ズレ:「事業仕分けで鬼の首でも取る勢いでヘソクリをホジクリ出してもそれ以上を右から左へ節分の豆よろしくバラ撒いたんじゃ、とても付き合い切れねぇと鬼と一緒に福まで逃げ出しちまうぜ」

つれ:「豊田市じゃコメ兌換通貨なんてのが流通しだしたそうで、いよいよ首が回らなくなりゃ豆兌換通貨なんてのも登場するかもよ」

ズレ:「鳩山だけに豆鉄砲なんてオチが通じるのも参院選までか・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )