goo

所信表暗

2020-10-27 09:45:41 | 日々是戯言

つれ:「スガさんの所信表明デビューはさほど華やかな新味はなく、ベースはコロナ一色てぇ感じだねぇ」 

 

ズレ:「アベノミクスをはじめ重要課題は前政権の継承で、スガカラーの部分は実務的で暗めなトーンだしなぁ」 

 

つれ:「タイプ的には前任者がトランプさん寄りなら、スガさんはバイデンさん寄りっぽいよねぇ」

 

ズレ:「なりたくてなったってよりたまたま総理の座が転がり込んできたようなもんだから、まだご本人にも戸惑いがあるのかもしれねぇぜ」

 

つれ:「この閉塞した世の中を明るくするにゃ、トップ自らもっとカラ元気を出して貰うようかねぇ」 

 

ズレ:「国民性の相違か歴代米大統領にはそんなキャラが多いけど、日本の首相は総じて地味目だわな」

 

つれ:「議院内閣制じゃカラ元気を出すほど、世を救うより先に足元を掬われるんじゃないかぃ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )