goo

核の雨

2020-10-26 17:51:40 | 日々是戯言

つれ:「唯一の被爆国抜きに50ヵ国が批准して、核兵器禁止条約が発効の運びになったんだってさ」 

 

ズレ:「当の核兵器保有国が反対してるんだから、実効性は期待できないだろうけどよ」 

 

つれ:「結果的には相互確証破壊が今のところ世界規模の大戦を抑止してる現実は否めないもんねぇ」

 

ズレ:「無いに越したこたぁないものの、三代目みたいに権勢の延長で核を持ちたがる輩は尽きまじなんじゃねぇか」

 

つれ:「日本としちゃ唯一の被爆国ならばこそ、理想論には安易に与し難いのを力説するばかりかぃ」 

 

ズレ:「トランプさんが大統領のうちに、唯一の被爆国だからこそ核武装の権利があるくらいのことをブチ上げたっていいくらいでぇ」

 

つれ:「そんなことを言い出したら、核の傘が破れて中朝米のミサイルが日本に向いちまうよ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )