goo

不滅の民度

2020-10-28 11:15:37 | 日々是戯言

つれ:「映画版鬼滅の刃が空前の大ヒットでエライことになってるねぇ」 

 

ズレ:「シネコンのスケジュールが通勤電車の時刻表みたいに鬼滅だらけなのにはタマゲるわな」 

 

つれ:「既に原作やTVアニメでネタバレしてるのに、なおリピーターが続出してるそうだよ」

 

ズレ:「大正の日本を舞台にした漫画の王道的な感動を呼ぶ展開だから、初見でも老若男女を問わずニワカになり易いんじゃねぇか」

 

つれ:「コロナ禍で映画産業が壊滅状態の諸外国もこの状況に注目してるんだってさ」 

 

ズレ:「奇しくも漫画好きの麻生さんが仰ったとおり、これぞまさしく民度が違うってヤツでぃ」

 

つれ:「戦後復興にも漫画の力があったし、日本の民度はアニメにこそありってもんかねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )