goo

致死率 ⊂ 軍事費率

2020-09-19 19:20:34 | 日々是戯言

つれ:「スガ首相就任祝い代わりの狙い撃ちじゃあるまいけれど、アメリカさんは同盟国にGDP比率2%以上の軍事費を要請してきたねぇ」

 
ズレ:「付けウマを回すのはそもそもトランプさんの持論だし、いよいよアメリカ単体じゃ軍拡著しい中国さんには対抗し難くなったようだわな」


つれ:「コロナで世界経済が委縮してる中じゃ、いきなり請求書を突き付けられても無い袖は振れないってことにもなりそうだけどさ」


ズレ:「そこを逆手に取って、そんな中でも軍備を増強する中国さんを悪役に仕立てるプロパガンダにはなるんじゃねぇか」


つれ:「世界経済を壊滅させるべく意図的に武漢ウィルスを漏出したくらいのトンデモ話は、トランプさんならいとも平然とカマすからねぇ」

 
ズレ:「実際問題、習皇帝が克服したと宣えばどれほどウィルスが蔓延してようと既に克服したことになる体制は大層な脅威だぜ」


つれ:「たかが致死率数%の疫病なんぞ、人民の海に沈める伝家の宝刀の前には物の数じゃないもんねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )