goo

軽小ニュース

2010-12-31 13:55:55 | 日々是戯言

つれ:「2010年重大ニュースてぇことになると、どれも民主党さんの失政絡みてな案配だねぇ」


ズレ:「尖閣の不手際を筆頭にどれも目を覆いて余りある体たらくだからなぁ」


つれ:「八ツ場・普天間の迷走もさることながら、暮れも押し詰まって予算が財務省に丸投げだったり次官会議を復活させたりと政治主導の看板までメッキが剥がれてるからねぇ」


ズレ:「その割にゃ未だに高速無料化や高校無償に拘ってて、言行支離滅裂内閣の綽名を差し上げたいようでぃ」


つれ:「あまりの危機的状況にさしもの小沢さんも出渋ってた政倫審で一肌脱ぐ気になったのかもよ」


ズレ:「出たところで私が悪うござんしたと懺悔する訳じゃなし、切り札も切ったが最後でもう後がないんじゃねぇか」


つれ:「2011年の重大ニュースには民主党政権崩壊なんてのが入るのかねぇ」


ズレ:「当然の帰結すぎてニュースバリューもなさそうだぜ・・」

 

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )