goo

バーレスク

2011-01-04 12:51:41 | 活弁見聞録
ズレ:「歌姫お二人を思い切りフィーチャーしてるだけあって楽曲の聞かせどころは満点で鳥肌立つような絶品の歌唱を満喫できるものの、かといって音楽でストーリーを回していくミュージカルじゃないのが微妙なところだわな。
キャラの配置や舞台背景の道具立てなんぞはライザ・ミネリ先生の名作”キャバレー”を彷彿とさせて、いっそショーガール成り上がりスポ根ものにでも徹すれば熱唱そのままのストレートなメッセージにもなったんだろうけど、両御所の楽曲に加えて色恋ありビジネスありの幕の内弁当的展開が奏功してるかどうかは評価が分かれるとこかもしれねぇぜ。
とはいえそんな斜に構えた見方をしたんじゃ野暮な艶消しってもんで、バーレスクのショーを見に来た観客役のつもりになってセクシーなダンスシーンに酔いしれるのが正しい鑑賞態度だろうよ」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )