goo

祇園精舍の駒の声

2024-06-25 09:26:01 | 日々是戯言

つれ:「1年を経ずして将棋タイトル八冠独占が崩れるのは、諸行無常の響きありだねぇ」

 

ズレ:「勝負事は頂点に立つ以上に立ち続けるのが難しいってこったな」

 

つれ:「藤井七冠になってもまだ弱冠21歳なんだから、八冠復帰の目は十分にありそうだけどさ」

 

ズレ:「八冠達成まではチャレンジャーだったのがチャンピオンとなればチャレンジャーに研究される立場だけに、奪取より奪還の方がハードルは高そうだぜ」

 

つれ:「タイトル維持は心技体が充実してればこそだろうから、これからのご活躍こそ真骨頂になるんじゃないかぃ」

 

ズレ:「初タイトルから一気呵成に僅か3年で八冠に輝いた日の出の勢いが一息ついたところで、焦らずじっくり仕切り直したっていいんじゃねぇか」

 

つれ:「七冠御本人ってより一挙手一投足に過熱気味だった周辺の方が落ち着けば、贔屓の引き倒してな心配もなくなるしねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )