goo

報復原理主義

2024-06-20 07:08:10 | 日々是戯言

つれ:「イスラエルの戦時内閣が解散したそうで、ネタニアフさんはお膝元が政争状態なのかねぇ」

 

ズレ:「ガザの惨状ほどには伝わってこないけど、最近の動向から拝察するにシビアな路線対立を抱えてる気配だわな」

 

つれ:「表立つのはネタニアフさんながら、ガザの根絶やしに固執してるのはイスラエルの極右勢力みたいだよねぇ」

 

ズレ:「イスラム原理主義みたいには騒がれないものの、かなり過激なユダヤ原理主義的思潮もあるんじゃねぇか」

 

つれ:「超正統派だけは兵役を免除するのしないのてぇ話が聞こえてくると、ユダヤ教内の熾烈な宗派対立も窺えるようだしねぇ」

 

ズレ:「有史以来ユダヤを迫害してきた欧州の贖罪意識からかイスラエル建国以来のヤンチャぶりは大目に見られてきたのが、ガザ紛争が長引くにつれ危険な宗教国家てぇ見方に変わってくかもしれねぇぜ」

 

つれ:「ホロコーストの被害者が加害者に回るんじゃ、被爆国日本が核兵器で敵基地を攻撃するようなもんだからねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )