goo

原付進化論

2024-06-27 17:53:07 | 日々是戯言

つれ:「排気量が50ccじゃ採算的に環境基準をクリアできないから、ホンダさんがスーパーカブの生産を終了したんだってさ」

 

ズレ:「他のメーカーさんも追随して、原付が路上から姿を消すのは時間の問題ってこった」

 

つれ:「50ccの未満のバイクがなくなっても運転免許の原付区分は残って、50cc以上でも出力を抑えて原付枠として扱うみたいだよ」

 

ズレ:「文字通り自転車に原動機を付けただけの二輪車を前提にした制限速度や二段階右折やらはスーパーカブ登場で淘汰されてもいいくらいの時代遅れなんだし、道交法の方を進化させたらどうでぇ」

 

つれ:「原付規制を反則金のドル箱にしてた交通警察さんとすりゃ、法制はいじらずに荒稼ぎを続けたいんじゃないかぃ」

 

ズレ:「自転車も青切符対象にしたし電動の乗り物も増えてるからには、新たに電動機付てな免許区分を設けて取り締まる手だってありそうだぜ」

 

つれ:「小型原動機が絶滅種となる一方で、スーツケースまで電動で走り回る世の中だからねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )