goo

去るマタケ

2023-02-21 12:19:52 | 日々是戯言

つれ:「在りし日のお姿が目に浮かぶ著名人が次々と鬼籍に入られるのは、それだけ春も近くなったんだろうねぇ」 

 

ズレ:「歳とともに涙もろくなってるから、鮎川誠さんの訃報を耳にしてこのかた早逝したシーナ夫人とのステージを思い起こす度に落涙を禁じ得ないぜ」 

 

つれ:「時代を共有した観のある方が亡くなるのは、齢を重ねるほど友人知己を失うようにこたえるよねぇ」

 

ズレ:「世代が近いほど、こっちが勝手に同志と思い込んじまうからなぁ」

 

つれ:「松本零士先生も世間的にはキャプテンハーロックや銀河鉄道999の大御所だろうけど、ウチら世代にとっちゃ男おいどんの先達って親近感の方が大きいんじゃないかぃ」

 

ズレ:「こっちにはサルマタケが生えてこないからまだ大丈夫だなんて、訳の分からない安心をしてたのがつい昨日のようだけどよ」

 

つれ:「去る者は日々に近しってのが、年寄りならではの相対性理論かもよ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )