goo

電撃パフォーマンス

2023-02-22 23:38:10 | 日々是戯言

つれ:「バイデンさんがお忍びでウクライナ電撃訪問たぁ、思い切ったパフォーマンスだねぇ」

 
ズレ:「劣勢が噂される大統領選の起死回生を図るべく、プーチンさんの年次教書演説にブツけたんじゃねぇか」

 
つれ:「プーチンさんも不敗宣言やらSTART停止やらと、強気の発言が続いてるねぇ」


ズレ:「欧米にとっちゃ自衛戦争なんて言い分は噴飯ものなんだろうけど、自衛意識から太平洋戦争に突入した日本とすりゃ聞くべきところはあるかもしれねぇぜ」


つれ:「旧日本帝国も世界史的には侵略者との烙印が押されたまま定着してそうだけどさ」


ズレ:「そうなった経緯もその後の顛末もつぶさに承知してるのは本邦なんだから、その経験を踏まえて日本こそ電撃仲裁に入ったらどうでぇ」


つれ:「北方領土はロシアさんに占拠されたままで沖縄も実質的な米軍進駐が続いてるだけに、ウクライナさんが徹底抗戦する心情にも共感できるしねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )