goo

摩天楼の雪いかならむ

2021-01-26 06:58:39 | 日々是戯言

つれ:「天気予報もお江戸の大雪は外れた方がありがたいよねぇ」

 
ズレ:「雪国は去年の分までドカドカ降ってるんだから、関東平野もまだまだ油断はできないけどよ」

 
つれ:「どっちかってぇと都心は寒さの峠を越してからの大雪で交通が麻痺してる印象があるからねぇ」


ズレ:「桜が咲いてからの雪で、花見酒と雪見酒が一緒になるのもけして珍しかない話だぜ」


つれ:「この分じゃ今年も花見の宴はご法度ってことになるんだろうねぇ」


ズレ:「花見に限らず、コロナのせいでさらに夏祭りだお盆だてぇ風習もなくなりそうだぜ」


つれ:「首相肝煎りの桜を見る会なんてのはなくなって何よりなんだけどねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )